厚生労働省の事務官が逮捕!公務員は逮捕されてもクビにならないのは何故?
厚生労働省の事務官の27歳の男が、元カノに殴り怪我をさせた罪で逮捕されましたね。
『エリートがそんな人生棒に降るようなことをして!』と思った人が結構いるようですっw
いろいろな誤解もときながら合わせてご覧ください。
厚生労働省【事務官】が傷害で逮捕
今日、厚生労働省大臣官房会計課の事務官大谷亮太郎容疑者(27)逮捕されました。
逮捕理由は、元交際相手の女性(23)を殴り重傷を負わせた疑いです。
【出典:biglobe】
「殴ったことは間違いありません」
本人も容疑を認めていますね。
では、事件から逮捕までの流れを見てみましょう。
殴った理由とは?
【出典:orette】
どうやら別れる別れないの女と男の揉め事が原因のようですww
理由は女性から別れ話を持ちかけられていたということで起こった事件。
▪️女性に普段から容疑者が暴言を浴びせていた。
▪️彼女は大谷容疑者とは10月ごろから別れていたor逃げていた!?
こんな背景があり、今回の事件が起こります。
事件の流れ
【出典:介護のお仕事】
17日午前5時ごろ、大谷容疑者の足立区にある自宅アパートでの事。
大谷容疑者は、元カノの顔面と胸を殴ったとのこと!
①事件当日は断り切れずに大谷容疑者宅を訪問。
②早朝にベッドで上からおさえつけられ、暴行の被害に遭う。
③胸の痛みを感じ、事件翌日に病院へ。
④診断の結果、胸骨骨折が判明。
⑤28日に警視庁綾瀬課に被害を訴え出た。
⑥大谷容疑者、30日に逮捕。
大谷容疑者はストーカーまがいだったのでしょうか…怖い…。
そして、この女性も何故こんな早朝にここにいたのか…謎…。
一方ネット民は、厚生省の事務官!?エリートで仕事大丈夫なの!?と言う点が気になる様子ww
そんなあなたに、公務員の闇をお教えします!
公務員は逮捕されてもクビにならないの?
【出典:akiya.house】
まずは間違いから!
厚生労働省大臣官房会計課の【事務官】ってエリートじゃないか!?は…。
答えはNO!!
実は、一般企業でいうヒラ社員のことを、官庁では「事務官」と呼びます。
【出典:社会実情データ図録】
余談ですが、厚生労働省の組織人員数1万9152人のうち、キャリアは数百人程度なんです!
それも…、キャリアの合格者のほとんどが東大、京大(汗汗汗)
話を戻しますね…。
仮にキャリアだった場合クビになったのか!?と言う疑問について…。
この点が、公務員の甘すぎる闇なのですが…。
人を殴って懲戒受けなかった奴もいる
公務員は不祥事パラダイス
キャリアだってDVで逮捕されたやつなんて普通にいるし、関係ない。
そいつ、今も普通に役所で働いてるぞ。
ええええエエ〜〜〜〜〜!?
結構、公務員は犯罪に甘いと言う声がネットでたくさんでてますね…。
国民を管理する仕事なのに、身内に甘いって…みなさん闇でしょ〜〜www